logo17.jpg



目次
1・ゴルフに対する悩み事とは?

2・僕が何故急にゴルフが上達したのか?

3・何故、ゴルフ練習法に詳しくなったのか?

4・類似マニュアルと比較してみました

5・間違ったゴルフ練習をすると?

6・ヒロシからのメッセージ



situmonbana.jpg



ゴルフに対する悩み事とは?

今日は、僕のゴルフについての悩み事をお話したいと思います。


僕の最大の悩みはドライバーショットです。


とにかく、ドライバーショットが安定しません。


スライスやチョロを連発します。


最近、チョロは少なくなりましたがスライスは酷いです。


低弾道で右へ切れていくかと思ったらフライぎみでそのまま
右へ切れていきます。


ボールと体の向きを平行にして、肩の力を抜き、スタンスは肩幅にあわせています。


ボールとファイエスを平行に合わせそのままテイクバックし
インパクトの瞬間までボールを見ているのですがスライスします。


特にフェアウェイの狭いホールならOBする確立がかなり高くなります。


たまに、まっすぐ飛ぶのですがテンプラします。


平均飛距離は200〜230ヤードぐらいです。


それと、アイアンです。


基本は7番アイアンで練習しているのですが100ヤードぐらいしか
飛ばないのです。


練習しても一向に飛距離が伸びません。


最後は、フェアウェイウッドです。


玉が上がらないのです。


飛んだと思ったらドライバー同様右へ飛んでいきます。


こんな状態でコースに出ていますので、スコアも最悪です。


ちなみに、平均スコアは120〜130前後です。


もっとゴルフが上達したいと本気で思いました。


そして、ゴルフレッスンやゴルフスクールに通うか悩んでいました。


しかし、高額なレッスン料がかかりますので結局は雑誌やDVD
を見て自分で勉強したりゴルフの上手い友人に教わりながら
練習を続けることにしたのです。


しかし、一向に上手くなる兆しは見えませんでした。


『やっぱり、自分にはゴルフは向いていなんじゃないか?』


『もうゴルフなんてやめようかなぁ』と真剣に悩んでいました。


ひっとしてあなたも僕と同じような悩みを抱えていませんか?


もしくは、ゴルフの練習方法や上達方法で悩んでいたりしていませんか?


いつまでたっても100が切れないと悩んでいませんか?


最近まで、ゴルフっていくら練習してもなかなか上達しないと思っていたのですが・・・


実は、練習方法を変えるだけで簡単に上達することが出来るって
知っていました?


最近、ゴルフの専門家さんからドライバーのスライスを改善
する方法を教えてもらったのであなたにもこっそり教えちゃいますね。ドライバーのスライスをなおすには、インサイドから
クラブが降りてくる練習をするといいらしいですよ。


スイングがアウトサイドインだとスライスになります。


スライスする原因はいくつかありますが、スライスする多くの人は無意識のうちに飛ばそうとして、強振してボールを叩くためスイングのリズムが速くなってしまいます。


そうすると、体ばかり先走り、クラブのヘッドが追いつかず、
ボールにあたる瞬間には、クラブのフェースが開いた状態になっています。


フェースが開いているので当然スライスします。


これを矯正するために右脇をしめてインサイドにクラブを上げます。


インサイドからボールを打つ為に、右脇をしっかり締めて打ちます。


クラブヘッドをインサイドにもっていけば、
自然にヘッドはアウトに出て行き、スライスが矯正されます。


最後に、振り切ることが大事です。


振り切る練習としては・・・


肩の力を抜き、飛ばすことを意識せずにゆっくりとクラブを振ります。


極端に言えば、トップで、一度止めるくらいの感覚で打ちます。


ボールを打ちにいくのではなく、クラブを最後まで振り切る練習をします。


これでもスライスが矯正されない場合は、クラブが合っていない可能性があります。


シャフトの硬さやヘッドの重さなど、自分のヘッドスピードに
あったものをゴルフショップで適正診断してくれます。


もし、やったことがなければ、試してみる価値はあると思いますよ。



ご質問がある場合はこちらから御願いします。



急にゴルフが上達した秘密とは?>>>
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。