logo17.jpg



目次
1・ゴルフに対する悩み事とは?

2・僕が何故急にゴルフが上達したのか?

3・何故、ゴルフ練習法に詳しくなったのか?

4・類似マニュアルと比較してみました

5・間違ったゴルフ練習をすると?

6・ヒロシからのメッセージ



situmonbana.jpg

ゴルフ初心者が100切るためのゴルフ上達法 􃧪 私からあなたへのメッセージ

􀞣私からあなたへのメッセージ􀞤􀀂 􀟩􂸥􀩐􀧻􂷩


ヒロシからのあなたへのメッセージ

今日は、僕からあなたへのメッセージを伝えたいと思います。


僕が、最初ゴルフを始めたのは付き合いがキッカケでした。


それまで、ゴルフなんてしたことがありませんでした。


ところが、初めてコースに出た時の楽しさが忘れられず、それから
ゴルフにハマルようになりました。


特に、会社の同僚や友人とするゴルフは楽しくて仕方ありません。


ゴルフは、運動不足解消にもいいと思い練習も週1、2回行くように
なりました。


しかし、1つだけ大きな悩みがありました。


それは、練習しても思い通りに玉が飛んでくれないことでした。


なんで、まっすぐ飛んでくれないんだよぉ。

なんで、もっと飛距離が出ないんだよぉ。

なんで、シャンクするんだよぉ。

なんで、ダフルんだよぉ。



練習しても、なかなか上達しなかったのです。


もちろん、本や雑誌を読んだりDVDなど見たりして、
スイング理論を勉強しました。


また、ゴルフが上手い人からも教えてもらったりしました。


しかし、一向に上手くなる気配はありませんでした。


それどころか、ゴルフ理論は人それぞれ違うので、
どれが正しくて自分に合っているのかわからなくなりました。


ゴルフを5年、10年やっている人で未だに100を切れない
ゴルファーはたくさんいると思います。


そのような人達は、僕と同じように道具知識やゴルフ理論
をたくさん知っており頭デッカチなっている人が多いのでは
ないでしょうか?


ゴルフは、上達しなくても楽しいとう人がいるかも知れません。


僕も一時そのように思ったこともあります。


しかし、上達すればするほどもっとゴルフが楽しくなっていきました。


自分がイメージした通りにボールが飛んで行った瞬間の快感。

ドライバーで真を食ってまっすぐに飛んで行った時の快感。

ラインを読んでパターが決まった時の快感。

アプローチでピンそばにピタリと止まった時の快感。


など、数え上げればきりがありません。


ゴルフが上達すればするほどこれらの快感が増えていきますます
ゴルフが楽しくなっていったのです。


僕は、ゴルフのスコアアップや練習法、上達法で悩んでいる人の
お役に立てればと思い、マニュアルを紹介しました。


もちろん、マニュアルがあたなのゴルフを上達させてくれるわけではありません。


あくまでもマニュアルに書かれていることを実践しなければ
上達することはありません。


ゴルフのスコアがグングン伸びていけば今迄と違った楽しさが
発見できると思いますよ。


私でよろしければいつでもご相談にのります。


何かご不明な点がありましたら、こちらのフォームから
お気軽にご質問ください。わーい(嬉しい顔)
×

